池下えぐちクリニックでは各種検診を行っております。
今回はがん検診について詳しくご案内いたします。

日本人の死亡原因の第1位は30年以上もの間、悪性新生物(がん)が占めています。
年間の死亡者数の割合にすると約3人に一人ががんで亡くなっています。

一方、診断と治療の進歩により、一部のがんでは早期発見・早期治療によって
がんの死亡率を減少させることが可能になってきました。

がん検診の目的は無症状のうちにがんを早期に発見し、適切な治療を行うことで
死亡率を減少させることです。早期のがんは無症状の場合が多く、がん検診を
定期的に受けることが大切です。

名古屋市では、勤め先などでがん検診を受診する機会のない名古屋市民の方に
ワンコイン(500円)で1検診受診することができます。
がん検診を受けられる協力医療機関の一覧は名古屋市のホームページからも
ご確認いただけますが、池下えぐちクリニックも協力医療機関となっております。

池下えぐちクリニックで受けられる検診は以下の通りです。
●胃がん検診
●大腸がん検診
●肺がん検診
●前立腺がん検診
●骨粗しょう症検診
●特定健診
※検診は予約制です。詳しくは検診のページをご確認ください。
http://ikeshitaeguchi-cl.com/generalinformation/kenshin/

Print

【ご注意】
◎検診の結果、精密検査が必要になった場合や病気が発見された場合などの検査料、
治療費は医療保険扱いとなり別途料金が必要となります。
◎以下に該当される方は自己負担金が免除の対象となります。
詳しくはクリニック受付でご確認ください。
1、70歳以上の方
2、生活保護世帯の方
3、市民税非課税世帯の方
4、障害者、ひとり親家庭等医療費助成制度受給者の方
5、福祉給付金受給者の方
6、中国残留邦人等に対する支援給付受給者の方