池下えぐちクリニックでは地域医療への貢献を念頭に日々診療を行っています。日頃から地域の皆様と関わりを持ち、地域のかかりつけ医として医療に邁進していきます。このホームページでは地元の行事やお店などを積極的にご紹介していきたいと思います。

池下えぐちクリニックから西方面の仲田通り商店街沿いに杉春精肉店さんがあります。

sugiharuseinikuten11

杉本オーナーにお話を伺いました。

店舗は昨年(2015年)に新築で建て直されたばかりで店内もピカピカです。

sugiharuseinikuten05

オーナーの肉へのこだわりは強く、牛肉は国産黒毛和牛しか取り扱わないとのことです。豚肉も全て国産だそうです。国産牛と国産黒毛和牛では格が違い、食べ比べれば味の違いは一目瞭然なのだそうです。

sugiharuseinikuten10-2

現在は社会全体で食の安全が問題になっていますが、このお店のように誇りを持ってご商売されているお店は信頼できると思います。

sugiharuseinikuten02

お店の“マスコット”、だいちゃん。おとなしく利口な猫です。

池下えぐちクリニックでは地域医療への貢献の一環でこれからも地域の行事やお店などご紹介してまいります。